飼い猫♡心愛のジャンプに振り回される家族!

スポンサーリンク

12月の初めに心愛は体調を崩し事務所近くのどうぶつ病院で診てもらって順調に回復し元に戻りました。

それまで“家につく”心愛は事務所に行くと慣れない場所なのか、食べず動かずで私達を心配させていたけど、どうぶつ病院に通院するため事務所に何度も連れていくうち慣れたよう。

茶トラ猫を飼うポイントは寂しくさせないようにするということ(単独行動がお好きな猫なのに?!と思ったもののまた具合悪くなられても困るので)。
なので、長時間(5時間以上)心愛ひとりになる時は、事務所に連れて行くようにしました。

そして、慣れてくると事務所の高い所をパトロールするのがルーティンになりました(*^^*)

それにしても、猫は高い所が好きなんだな~とつくづく思います。

仕事机はもちろんのこと、コピー機の操作画面の上にのったり

音のするエアコンを覗こうとラックの上まで行って背伸びしたり

居なくなったと思ったら、書庫の一番上の棚で眺めていたり、

そこで、なんのいたずらもせずにいるならいいのですが、好奇心の強い猫なもんだから
とにかく、そこにあるものを最強の前足でいじりまくる・・・。

この頃は、いちいち気にしてるとお互いストレスになるから放っておいてますが・・・

犬なら、いじって欲しくない物を、テーブル以上の高い所に置いておけば済む話だけれど
猫はそうもいかない。それがいちいち面倒くさい💢

でも、犬は1日に1回以上散歩しないといけないのに対し、猫は散歩しなくていいのは楽(*^^*)!

なので家の中では、散歩しなくていい代わりに家中どこにでも行くことをある程度容認しないといけない。

まぁ、肥満にならない程度に運動してほしくて家具を階段になる様に配置したので、この頃はケージや本棚の上へ上ったり下りたり。

 

まさに家では心愛の遊び場化した本棚の上ですが・・・事務所の本棚の上は神棚になっている(一一”)

心愛を事務所に連れていくと普段通り上に上に行きたがるが・・・こともあろうにその商売繁盛のお札とサカキを祀った神棚に行きたがる(-_-;)

そして、先日、とうとう目を離したすきにその神聖なる場所へジャンプした!

もちろん床からでなく、机→椅子の背もたれトップ→神棚といった感じにジャンプしていくのですが、人が座っている椅子の背もたれトップへ微音かつ一瞬でジャンプできる猫に、不本意ながら感心すらする。

しかし、そんなところに行かれたら手が届かない💦

すぐには捕まえられずにいると、満足気に“伏せ”をして、慌てる私達を見下ろしている~~

ほんとっバチ当たりな猫!

梯子を使ってようやく捕まえたのですが、こんなことをしてると仕事に集中出来ません💦

私達家族は、猫に振り回されて歳を終えるようです。

それでは、今回はここまでにしようと思います。

最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする