猫の身体能力に驚かされる!

スポンサーリンク

10月に入ってから、噛み猫から飼い猫に成長した心愛。

噛む行為が減っただけでなく、この1ヶ月間、著しく成長しています!体も大きくなって。

特に目を見張るのは身体能力!

生後5か月はまだ子猫の感覚なのに、その身体能力は1日1日と高くなるのが分かる👀

この頃は3段のケージの上に、壁側のフェンスにしがみついてあっという間によじ登って行くようになりました。

上から私達を見下ろして快感を覚えている模様(-_-;)。

また、キッチンでは、中間の高さに家電が置ける場所が設けられているタイプの食器棚が、心愛の楽しい遊び場になってしまった💦

まず、炊飯器棚を経由してトントントンと小ジャンプで中間の棚(電子レンジ置き台)までたどり着く。

心愛はそこからシンクへジャンプして念願の調理台☆に到着することを覚えたようです。

いつだったか明かりが消えたキッチンをふと見た時、コンロ近くで調理の時に落とした食べ物のカスを心愛が食べていて分かったのでした。

さすがに高い調理台へのジャンプはまだ無理だろうと思っていたのに・・・

これからこの経路で私のお料理タイムを邪魔しにくるだろうな💦

キッチンの出入り口になにか対策をしないとと思うこの頃です。

そして、前にカウンターからの侵入を防ぐために設置したボードは、早くも!引き戸にしたボードとボードの隙間に前足を入れて押したり引っかけたりしているうち、偶然にも開いてしまった!

一度開けることができると、そのやり方を覚えているのか何度もチャレンジしてきます。
なんか、突っ張り棒の突っ張りが甘くなってしまったようでよく倒れる💦

仕方ないので、開けとくと満足したかのように少しの間、作業をしている私を眺めています。

その後、水を入れたペットボトルを350mlから500mlに変更して様子を見ることにしました。

問題をクリアしても、次から次へと課題を渡されるから、暫くは自分の趣味はお預けで、完全な猫対策された部屋にすることに専念しなければと思います💦

それでは、今回はここまでにしようと思います。

最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする