保護猫に戸惑う家族

スポンサーリンク

6月10日子猫保護1日目

保護一日目から、早くも生活のリズムを崩されることに・・・。

昨夜から朝5時までに、結局、3回起こされた!

寝床から出て廊下をうろうろ・・・。

この家に慣れるには何日かかるのかな・・・

この日もいつも通り親子3人・・・と子猫を抱っこして車で仕事場へ。

お昼に子猫の様子を診てもらいに動物病院を受診。耳にも細菌?ダニ?がいるとのことで薬をもらい、爪も切ってもらいました。

動物病院の診察料は最初こそ高額で驚いたけど、吹っ切れるとクレジットカードが使えてポイントがたまるじゃん!!と前向きになるもんです(笑)

診察が終わり、事務所に帰ってきて子猫を仕事机に置くと、ちっこい体がとっても可愛い♡

机の上でヨチヨチ歩きながら電話に到着。電話の上にのぼったはいいけど、体をゴロンとさせてそのまま2時間くらい寝ていました。

電化製品は熱を持って暖かいから気持ちいいのかな?!

悲しいかな、2時間で1度も電話が鳴らなかった(´Д⊂グスン

新型コロナウィルスの影響でお客さんの出入りも少なく、子猫がいる事で仕事に支障をきたすことは無かったのでした。

そして、とにかく子猫だからかよく寝てくれる!少し遊ぶと2時間は寝てくれるので、寝てる間に必要なものを買いに出かけました。

何をどう準備したらいいのやら、子猫との生活は1か月くらい続くことを覚悟して最低限必要なものを準備。トイレ、サンド、シート、えさ・・・

6月11日子猫保護2日目

前日と同じく夜中に何回も起こされた・・・寝不足になる~~~

オールナイト?寝床から出て廊下をウロウロ・・・

猫との生活を喜んでいた娘も、こんなはずではなかった(>_<)とげんなり。

思えば母猫とも兄弟猫ともはぐれて独りぼっちのこの子猫・・・寂しくて泣きたくもなるよね・・・

そして、お顔のクリーニングをしてもらったのに、何故かそのあたりがかさぶたになってきている。

片目の上と下の引っ掻かれたような傷が膿んで目が少ししか見えない感じ。カラスか何かに襲われたのかな・・・

片目がつぶれてしまったらどうしよう・・そうなったら里親募集を予定していたのに絶望的だ・・・と不安になってしまいました。

また、(里親に出す予定だったので)ケージを買わずにいたのも、私達の疲れを倍増させました。目を離したすきにどこかにいってしまうのです。

トイレの癖もまだつかず、大・小どこにでもしてしまう。それも大は下痢です。

この先どうなることやら・・・と戸惑う毎日でした。

では、今回はここまでにしようと思います。

最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする