子猫の可愛さは十分分かった!

スポンサーリンク

6月17日

この日は、姉と妹が心愛に会いに来てくれました。

最初は寝ていたけれど、賑やかな話し声に目を覚まして、ヨチヨチ歩き出して・・・

姉とひとしきり遊んだら・・・

姉の股の間でまどろみ、、、

気が付いてヨチヨチ歩き出し、娘の腿にぺたりとくっ付いてまたまどろんでいました♡

妹は、「可愛い!ちっちゃい!」と言いながら写真や動画を撮ったりしているうち、妹の娘(私の姪)が学校帰りに子猫を見に寄ってくれました。

姪っ子は動物が大好きな優しい女の子。娘も久しぶりに従妹に会えて楽しく話をしていたな~!(^^)!

久しぶりに賑やかな1日となりました。

6月18日

心愛の診察日。診察してもらう動物病院は仕事場の方にあるので、人間3人と猫1匹、車で出勤。

お昼に、猫風邪の状態と、向かう途中に肛門から白い糸のようなものが出ていたのでチリ紙に包み、先生に診てもらいました。

猫風邪は思ったほどよくなっておらず、飲み薬を処方してもらい、残っている目薬・点鼻薬は引き続き投与するよう言われました。

白い糸は、条虫のサナダムシで野良猫の時に体内に入ったのでしょうとのことで駆虫薬を投与。感染源であるノミについては、初めての診察で駆除薬を投与したので大丈夫でしょうとなったのでした。

野良を保護すると、色々と大変なんだな~

それで、体重は480g、保護した時より180gも増えていた!
この時期の体重増加は、一週間で100gだからちょっとごはんをあげすぎかな・・・気になるけど、このまま続けよう。

里親募集をしないで飼うことを先生に伝えると、

「それは良かった!そうよね~~こんなに可愛いんだもの飼いたくなっちゃうよね~」と娘に笑いながら話しかけていた。

「これからは娘さんより、子供を育てたことのあるお母さんがメロメロになっちゃいますよ~」

と今度は私に話しかけてきたが、私の心は頑なで、猫嫌いがさすがにメロメロにはならないだろう。

でも、子猫の可愛さは十分、分かった!目の前のこの肉球は噂通り可愛いです!

性別が判明。男の子。

名前を女の子として決めていたので変えようか迷ったけど、男の子の名前がすぐには思い浮かばず、そのまま心愛にしました。愛称はココ。

その場で心愛を撮影していただき、動物病院の写真付き診察券が発行されました。

今回はここまでにしようと思います。

では、最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする