猫って人に懐くんだ・・・と実感!

スポンサーリンク

ケージを設置した日、無理やり心愛を入れてはみたものの、ニャーニャー泣きちらし、うるさくて、ほんとにうるさ過ぎてこちらが落ち着かず、結局出すことになりました。

出てきた心愛が真っ先に向かったのは、娘の足元でした。

そしてしばらく娘から離れませんでした。

娘が授業ファイルを見ている時も傍に居て、

疲れたのかそのまま まどろんで、、、

娘が立ち上がったのにも気づかず、(娘の)臭いがするその場所を離れず寝続けていました。

 

猫がこんなにも人に懐くのでしょうか?本当に驚きでした。

そして、その後も心愛はケージに入らず、娘やみんなの傍に居ようとしました。

肝心の夜もケージに入ってくれないので前の状態のまま。

無理やり入れても、ずっと鳴いているので気になって開けてしまうのです。

そうするとすぐに出てきて人間のいる場所にきて、遊ぼうと誘うためなのか噛みつき始めます。

私は、猫嫌いだけど、やっぱり子供の内は何でも可愛いものなんですね、、甘やかしがちです。

特に寝顔と仕草が可愛くて、けっこう写真を撮りまくってしまって💦

でもやっぱりケージは重要な役割を果たしてくれるので、是が非でも心愛には慣れてもらわないと。

それより、日に日に噛み癖が酷くなって、噛まれたところが出血する時もあります。

先生に教えてもらったことをやり続けても改善されない。

なので、ネットの猫ブログや猫のYouTubeで噛み癖の直し方を調べてます。

さてさて、ケージを皮切りに必要なものは全てネットで注文し始めました。ヤフーショッピングで買うとPaypayの還元率も高いし、全て届けてくれるので楽ですしね(笑)

で、じゃんじゃん買ってしまった(>_<)・・・蓋つきのごみ箱、猫用のおもちゃ、シャンプー・リンス、システムトイレのサンド・シート、ウェットフードとドライフード等、、、

これから一気に荷物が届くな~

それでは今回はここまでにしようと思います。

最後まで読んでくださり有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする