動物が与えてくれるもの

スポンサーリンク

6月12日子猫保護3日目

真夜中に起こされることもなく朝5時まで鳴かずにいた子猫。

やっとこの家に慣れてきたのかな?

朝5時過ぎると小さな声で鳴き始めた。ここ数日鳴き声に起こされたせいで、その小さな鳴き声でも目がパ~んと覚めます(笑)

毎日約束通り子猫の世話は娘がやっています。あまり期待していなかったので感心***

自分は高校生の時、飼いたい飼いたいと親に頼んで犬を飼ったことがあるが世話は嫌々だった。それに比べて上出来♡

まぁ新型コロナのせいで、大学に行けずリモートの授業が終わるとすることもなく時間をもてあそんでいるので、十分子猫のお世話が出来るのだろう。

子猫はまだトイレの癖がつかない。でもクンクン床を嗅ぎ始めると殆どの場合排せつのタイミングなので、トイレに連れていくと思ったとおりしてくれる。

まだ下痢をしている。いつウンチが固まるのかな?

保護してたった3日目なのに元気はつらつで、よく部屋の中を探索しています。ほんと小さいからどこにでも入って行ってしまう・・・探すのに一苦労💦

6月13日子猫保護4日目

真夜中に起こされることはなく朝5時まで鳴かずにいた子猫。

起きてはいるけど人間の姿が見えないと鳴かないみたい。意外にお利口さんなのかな♡・・・と淡い期待を抱いてしまいました。

娘が寝てると子猫も娘のお腹の上に乗って寝るように・・・猫って懐くのかな?

一番面倒をみている娘に懐くのは本来当たり前なんだけど、なんせ相手は猫だ。全く期待していなかったのに・・・懐くんだぁ・・・いやいや肉付きがベッドみたいで気持ち良かっただけだろう。

トイレトレーニングはクンクン床を嗅ぎ始めると猫を持ち上げてトイレに連れていく・・を繰り返えす。時々道筋を示して「ここがトイレだよ」とゆっくり教えていました。

これで本当にトイレを覚えるのか分からないけど、お利口さんだろうから覚えてくれると信じながら教えていました(笑)

今日も下痢だった。もう少し下痢が続くようなら病院に連れて行こう。

キャットフードは書かれてある通りの量を食べさせているので平均体重になって一安心。

この日、犬を飼っている妹が、サイズアウトしたキャリーバッグをくれるというので受け取りに行きました。

妹に、娘が可愛がっている子猫をこの先どうしたらいいか悩んでいることを話すと、

「動物が与えてくれるものは、人間が想像するより大きいよ~。本当に動物がくれる力を知ったから私なら飼うよね」

ときっぱり返ってきました。

この言葉は重かったです!!

では、最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする