噛み猫♡心愛と過ごす1日

スポンサーリンク

今日は、娘は大学へ、主人は仕事へ行き、私は一人で心愛と過ごしていました。

私は、せっかくのお休みの日はゆるい予定を立てて、その通りに過ごしたい人間。

今までは誰にも邪魔されずツムツムのプレイタイムを混ぜながら、予定通り1日を過ごせていました。

なので、猫と暮らすようになってもそれは崩したくない。出来れば心愛を一日中ケージに入れて、そう過ごしたいけど・・・

いくら猫が苦手は私でも一日中ケージに入れてるのは気が引ける。噛み猫♡心愛でも・・・気が引ける💦

それで、家事をする時は、心愛をケージから出して自由にさせてます。

心愛と二人で過ごしていると、猫は驚くほど好奇心旺盛な動物なんだと実感させられます。

家事をしていると私の動きを傍に寄ってきてじ~~と見ています。

心愛にとって一番好奇心をくすぐられるのが、小物を干す洗濯ばさみがジャラジャラ付いたアレのようです。

こんな風に・・・

ジャンプしてジャラジャラの上に乗ろうと必死にしがみついてきます。

変に揺れるのが面白いのか、高いのが気に入ったのか興味深々。

何度おろしても繰り返すから放っておくと、そのうちバランスがとれなくなり落ちていく(^▽^)/ そして、落ちたショックなのか、その後は諦めて部屋をパトロールし始める。

さて、洗濯物を干し終わって食器を洗い始めると・・・・

ここで、パトロール中の心愛が、すごい勢いでカウンターにのって来て、向かい側の私を
ボードごしに、しげしげ見ています。

そして前足でボードをツンツン触ってきます。

最初は触る程度だったのに、引き戸になっているすき間に前足の先が入ったのがいたずら心に火を点けたのか、前足を突っ込みながらボードを押し始めた💦

ガタガタ揺れるボードを見て、「突っ張り棒よ・・・頑張って耐えておくれ」と祈るばかりでした!!

しばらく隙間から手を出したりボードを押したりしていたけど、どうにもならないと分かるとキッチンの私の足元に走ってきてジャンプをし始めた💦

まぁでも、調理台のうえには直接のれないので、ウロウロしているうち諦めて立ち去っていきましたが、これが直接ジャンプしてのれるようになったら大変だな~~と思います💦

午後は、自分の好きなハンドメイドをする時間♡今は、家族の洋服を作っています。

ハンドメイドな時間は、心愛から目を離すので基本ケージに居てもらいます(^▽^)

夕方、家事を再開するので心愛をケージから解放。

私が乾いた洗濯物をハンガーやジャラジャラから外していると、その音で、また心愛がやってくる💦

もう、私のやることは放っておいて!と思うぐらい興味を示す・・・。

まだ子猫で好奇心旺盛なのは分かるけど、洗濯物の上に寝転んだりするのだけはやめてほしい!!

でも、私の思いにはお構いなしに乾いた洗濯物に近づいてクンクンしてる・・・

そして、目を離したすきに、どこかに行ってしまった・・・。と思ったのですが、、、

洗濯物をよ~く見ると、「ん?・・・・あれは目?・・あれはしっぽ?・・」

洗濯物の中に潜り込んで遊んでいる心愛が私を見ていたのでした👀

それでは、今回はここまでにしようと思います。

最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする