噛み猫♡心愛と過ごす一日

スポンサーリンク

先月、心愛のカウンターからの調理台侵入を防ぐためにボードを設置してから1ヶ月が過ぎました。
なんとか突っ張り棒は持ちこたえてくれて、ボードは今の所倒れずに設置したままの状態です。ホッ・・・

設置したばかりの頃は、心愛は前足でちょっと触ってみたり、ウロウロしてるうち眠くなってカウンターで眠ってたり・・・

 

してましたが、そのうち私が食器を洗い始めるとすぐに椅子にジャンプ→テーブル→カウンターと瞬時に走ってきてボード越しで、私の動作を興味津々な感じで見ていて・・・

ボードを押したり、ボードとカウンターの隙間に前足を入れてボードをどかそうと試みるようになった💦

 

こうなったら、ボードに近づかないよう350mlのペットボトルに水を入れて並べてみた。

これで大丈夫(^。^)・・・と思ったのが甘かった!

邪魔で気に入らなかったのか、前足で蹴ちらし、その勢いで激しくカウンターの角(ボードとの接触部分)を掘り始める💦

 

「やめろっ~~」と怒鳴る私の声を無視し続けボードにアタックしてくる!!

その後は、結局、良い運動になるのかいつの間にか寝ている時も・・・

お騒がせなやっちゃのぅ・・・

ボードは好奇心旺盛の猫ちゃんにとっては、格好のおもちゃになってしまうようです。

家事が一段落して、居間に戻ったら心愛の姿が見当たらない・・・「ココォ~」と呼んでも鈴の音がしない・・・

どこに行ったんだろう?

と部屋を眺めていたら・・・丸めて立てて置いてあったマットが倒れているのに気がつきました。

「あれ?」なんか、動いているような・・いないような・・・

そっと、覗いてみると・・・

心愛がいる。

そういえば猫は筒状?トンネルのような形があると入っていく習性があると雑誌に書いてあったなぁ~~

「お前、そんなにそこが面白いの?そしたら、もっと楽しくしてあげよう!」とそのマットを立てて、様子をみていたら・・・

 

上ってきたぁ(^^)/

面白い~~いつも、猫の身体能力には驚かされるけれど、その分面白さもあって楽しい!

主人が新聞をめくっていると、その紙が、途中きちんとめくれないで、三角形のトンネルのような形になる時がある。

心愛はそこを見逃さない!バランスよく入っていく。

ある時は、主人が半ズボンの寝間着で横になってテレビを見ていると、ズボンの裾の開いた部分が心愛にはトンネル?の様に見えるよう、ですぐに入っていく。

そういえば、この頃は、主人と心愛の関係が変化してきました👀

以前、心愛は主人に噛みついて、酷く叱られ、怒鳴られ、投げ飛ばされて以降、主人に近寄らなくなっていたのに、この頃は主人と遊ぶのが好きになったよう。

朝も、主人の部屋の戸が開いてると挨拶しに入っていくようになった(^。^)

まっ心愛にとって主人は命の恩人であるからして、そのくらいの礼儀は払ってもいいのではと思う私です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする