噛み猫♡心愛と葛藤する日々

スポンサーリンク

毎年、カレンダーをめくって9月の文字を見ると無性に寂しくなる私ですが、今年に限ってはその寂しさをあまり感じない毎日を過ごしています。

それはコロナ下で娘と長い時間一緒にいるのと、保護猫♡心愛に振り回される日々だからなのでしょう。

でも、9月から娘は1週間のうち2日はリモート授業、4日をようやく大学で授業を受けるようになりました。

私は、娘が大学に通う日は一日中、心愛と二人(?)で過ごすことが多くなります。

誰もいないと、この噛み猫♡心愛への怒りが爆発して何をしてしまうか自分で自分が少し怖いです(-_-;)

保護した時の、小さなか弱い心愛だった時は、頑張って一緒に暮らそうと覚悟を決めたけれど、こう噛み癖が強いと、その決心が揺らぎそうになる・・・

こんなに噛みつくってことは気が強いだろうし傷も治って元気だから、今からでも保護した所で放しても生きていけるのではないか・・・という考えがよぎる。

いやいや、一緒に暮らすと決心したのだからどんなことがあっても飼う事を放棄してはいけない・・・

日に日に噛み癖が強くなってくる心愛に、葛藤する毎日です。

この前、心愛の首根っこに噛みついて痛い思いをさせたから、さぞや私に噛みつかなくなるとホットしていたのだけど、あれから数日経つと元に戻った。

猫は自分に嫌なことをした人間を覚えていて、その後の関係修復が難しいとネットにあった。
私は、噛みつかれるぐらいなら、関係が悪化してもいいと思って噛みつきました。

そして、この頃へんに私のあとをつきまとう?いえっ、付け歩くのは関係悪化というのだろうか・・・?

洗面所で、洗濯機から洗ったものをバスケットに入れ替えてると、なにか視線を感じる・・・と、足音もなくやってきて私を見上げている心愛が真下にいます。

食器を洗おうとキッチンに立つと、やはり足音もなくやってきて私を見上げている心愛が真下にいます。

なんか、、、邪魔だ!

パッパッと家事をこなしていきたいのに、蹴とばしてしまったり踏みそうになってしまう!!

そして、私の足元でゴロンするようになって、無視するとお決まりの噛みつきが始まる💦

一番ほっとする時は、心愛が寝ている時とベランダで洗濯ものを干している時です。

マンションに住んでいるのでベランダには絶対心愛を出さないようにしているので、洗濯物を干している時だけは、本当に足元を気にせず安心して足を動かせる(^。^)!

でも、今日初めて見ました!網戸をよじ登る心愛を・・・(*_*)

網戸をよじ登ればベランダに出られると思ったのでしょうか・・・?

めちゃくちゃ汚い網戸のせいで、心愛のピンクの肉球が黒く汚れてしまったのでした。

それでは、今回はここまでにしようと思います。

最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする