キャットケージよ、早く来い!

スポンサーリンク

6月21日

飼うとなるとケージが必要ということで早速近くのペットショップコジマにケージを買いに行くことにしました。希望は3段のケージで予算は2万円。

お店の出入り口に猫用の3段のケージが2つ並べてあった。猫が2匹ずついても、それほど窮屈でなさそう。見た感じも家具っぽくて部屋に合いそう。

「よし、これにしよう!」とすぐに決まり奥に在庫を取りに行くと、2段のケージしかありません。おまけに2段で予算限度額に達してる・・・

どうしても3段のが買いたかったのでお店では買わずに、ネットで同じものを探したら、あった!

それもお店の2段のお値段で、ネットでは3段が買えるのだ!即注文しました。

一番安かったのはヤフーショッピングでペイペイの還元率を含めると2万円を切ったのです。ちょっと不安だから早く商品を確認したい!

この頃活発に動くようになって、夜中も寝たり起きたりしているようだ。でも鳴かない。

人間が寝静まっている夜中、鳴かずに何をしているのかな?見に行きたかったけど、人間に気づくと鳴きだしてしまいそうなので見に行かなかった。

私はいつも未明3時ごろトイレに行きたくなるのだけど、心愛に見つかると鳴きだすので我慢するようになった。3時ごろ鳴き出されて寝不足になるのは心愛に一番近い部屋に寝ている主人だから。

そして、この頃夜に心愛が居なくなる・・・私達が寝る直前に姿をくらますのです!

みんなで探し回って、想像だにしていない(私達が猫の習性を分かっていないだけ?!)場所にいるのです。

ある時はゴミ箱の中でまどろんでいたり、

またある時はテレビ台の中を遊び場にして、

そして・・・ある時は物陰から、心愛を探している私達を見ている。

心愛は 「これぞ猫!」という行動で私達を惑わし、振り回し、疲れさせている~~

1日でも早くケージが届いてくれるのを、まるで救世主の出現のように待ってました。

では、今日はここまでにしようと思います。

最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする