待ちに待ったケージが届いた~!

スポンサーリンク

6月22日

猫を飼うには部屋に物がありすぎなのもまずい(>_<)

部屋を猫対策の仕様に変えないといつか事故が起きるだろう。部屋変えは急務だ!

とにかく床に何かを置くと、何でも心愛の興味の対象になる・・・

こんな風に・・・・

動かない掃除機のホースをつたっていったり、

ジュースが入った段ボールに入ってみたり、、

猫のすばしっこさに、なんか、、、この頃心身ともに疲れてきたな~。

まぁ、しかし心愛が自由にしていられるのも今のうち(*`艸´)ウシシシ、、、ケージが届いたらその中でしばらく過ごしてね~~

と思っていたら・・・

この日の午後、待ちに待った三段のケージが届きました!思ってた以上に早く届いた!!

さてさて思いのほか安く買えた商品はきちんとしているかな?・・・

心愛が邪魔しないよう見張りながら、娘が組み立てているのを手伝い2時間ほどで完成。

フェンスの色がこげ茶で、所々木製の部分が家具っぽくお部屋にマッチしていい感じ♡

ペットショップで見たのの3段タイプに間違いない!商品を確認して満足。

今まで使ってたトイレも入ったけど、ちょっとこのケージには大きいので小さいのに買い替えよう。

それで、肝心の心愛はケージに全く入っていかない。

まぁそりゃそうだよね・・・今まで自由に部屋を歩き回っていたのにケージに入りたくないよね・・・・そう思いながら無理矢理心愛を入れてみた。

これでなんの邪魔もなく部屋変えが出来る(〃艸〃)ムフッ

猫仕様の部屋といっても、部屋の中の物をただただ少なくする。棚の中にしまって出来る限り外に出ているものを見えなくします。

電子機器のコード類にも近づかないようにしなきゃ!

何にでも興味を持ってにおいを嗅いだりかじったりするので、細かなものは見えなくするしかありません。

心愛の動きが手に負えなくなる前に安全な猫仕様の部屋に変えないとっ!もうすでに、椅子を経由してダイニングテーブルへジャンプするようになってしまった。

生後1か月半でこの動き!この跳躍力👀 そして、前から気になってた甘噛みがこの頃には力を入れて噛みつくようになっていました。

ひとまずケージに入れて安全確保。人間が作業中、食事中、就寝中など長時間目を離す時も安心。

そして一番嬉しいのは週1で行ってたスーパー温泉に行けること!!


この新型コロナの渦中でも唯一欠かせなかったくつろぎの場所であり健康ランドだった。でも子猫を保護してからは行けずじまいでくさくさしていたのです!

では、今回はここまでにしようと思います。

最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする