CoCoLand & ブラウン系のカジュアルショルダーバッグ製作|只今ヤフオクに出品中!

スポンサーリンク

こんにちは!

一昨年に野良猫だった(今はうちの子) 心愛(ここあ)を保護してからの1年間の成長記録を綴ったこのブログ。その後投稿できずにそのままでした💦久しぶりの記事投稿になります。

今現在、コロナもオミクロン株に変異して感染者が爆発的に増加していたり、ウクライナ情勢・・・と暗いニュースが続いていますが、前向きにやっていかないとな!と、ヘタリそうな心を奮い立たせている毎日です。

心愛の成長を書いてきたこのブログですが、猫との暮しの中でこれからは大好きなハンドメイドや手芸の紹介を中心に書いていきたいと思います。

巣ごもりのような生活の中、このブログを覗いて、家で出来る楽しみを見つけて頂けたら嬉しいです!!

さて、今回は可愛い猫ちゃん柄で人気のCoCoLand & ブラウン系の厚手生地を使ってカジュアルショルダーバッグを製作しました。

製作工程をざっとですが写真を撮って載せたのでぜひご覧下さい。

◇製作開始!◇

完成品

1、材料を用意

CoCoLandの生地、ブラン系濃淡の生地、内布、ファスナー(30㎝と12㎝)、差し込み錠、マグネット、茶色のアクリルベルト(2.5㎝幅)、リュックカン、丸カン、バッグ用芯、厚手芯

2、型紙通りにカットしていく。

3、表側のパーツ(表前・表後ろ・サイド底)をそれぞれ完成させる。

4、パーツを縫い合わせていく。

表前パーツにサイド底パーツを縫い合わせてから、表後ろパーツを縫い合わせます。

5、内側のパーツ(袋部分・ファスナー部分・上布)をそれぞれ完成させる。

袋部分のサイド底を縫い合わせる時、返し口のため一部縫わないでおく。

6、パーツを縫い合わせていく。

袋の部分を表側本体と同じように縫い合わせたら、ファスナー部分を袋部分の上部に仮縫いしたあと上布を中表に重ねて本縫いします。

7、表側と内側を中表に重ねて、上を縫い代1㎝で縫い合わせる。

8、底の返し口から表に返していき、全部返ったら形を整える。

9、上を押さえミシンして、内側の返し口を縫い合わせて、ベルトを通したら完成!

このバッグは表前のポケットが立体的な構造なので、鍵やスマホが入れやすいです。また、後ろにはバック幅と同じ幅のフラットなマグネット開閉のポケットになっているので、パッと出し入れできますが、開きっぱなしを防止できます。

このバッグに興味を持って頂けましたら、只今、完成品をヤフオクに出品してますので覗いてみて下さい。

入り方は、ヤフージャパン画面のヤフオクをクリック → 検索窓の横の「+条件指定」をクリック → 一番下にスクロールして、Yahoo! JAPAN IDの入力窓に originalfine1519 と入力して検索をクリックすると出てきます。見てみて下さいませ!

それでは、本日は最後までご覧いただきまして有難うございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする